となりのアフリカ 2007年10月6日&8日
●「となりのアフリカ」第一夜

日時 :2007年10月6日(土曜日)
       17時開場(おいしいごはんを用意しています)18時ころ開演
入場料:1000円   お食事:1500円
場所 : 花屋杢兵衛(浜松市中区曳馬6−19−6)高林バイパス沿い

●「となりのアフリカ」第二夜

日時 :2007年10月8日(祝・月曜日)18時半開場・19時ころ開演
入場料:1500円(おいしいごはんを用意しています)
場所 : 浜響クラブハウス (静岡県浜松市肴町通り 三米商店2階)
     浜松駅より徒歩10分
地図 : http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E137.43.53.6N34.42.14.3&ZM=11
     場所が分かりにくい場合は、下記まで、お気軽にご連絡ください。

★出演:早川千晶 (おはなし)
   近藤ヒロミ(ムビラとリンバ)
   大西匡哉 (ドゥルマ民族の伝統的な太鼓)
   バーティ (ドゥルマ民族の伝統的な太鼓)
     場所が分かりにくい場合は、下記まで、お気軽にご連絡ください。

携帯mail:tibicco_nikki♪yahoo.co.jp(♪を@に変えて送信してください。) 
携帯電話:090−9184−8397(おおはし)

★第一夜と第二夜はどうちがうの?
第一夜は、たっぷり時間と場所をつかって、お話と音楽を。
初めて聴く人も、去年の続きを聴きたい人もどうぞ。
第二夜は、きゅきゅっとまるくなって、お話と音楽を。
千晶さんたちに質問したり、来た人同士もお話しながら、
深めていけたらいいなと思います。

2007年10月22日

「となりのアフリカ」のお礼

CIMG3178.jpg
おひさしぶりで、すみません。

10月6日&8日。
早川千晶さん、大西マサヤさん、バーティさん、近藤ヒロミさんの会に
たくさんの方がいらっしゃってくださって、本当にうれしかったです。

来て下さった皆様のおおらかな気持ちがいっぱい満ちていた気がして、
すごく気持ちよかったです。
千晶さんの話してくださったケニアの子ども達も、
輝いて生きたいと思っているし、
そして、来てくれた人たちも、輝いて生きるために、なにか思うことがあって、
お話ききにきていて・・
そして、大西さんとバーティと近藤さんの演奏にきらきらをみてたら、
みんなもきらきらになれた気がして・・

きちんとお礼がかけないままになってしまい、もうしわけありません。
本当に、本当に、きてくださって、ありがとうございます。

ほんとうは来て下さったみなさまと、ゆっくりお話したかったのですが、
いろいろ準備不足だったり、なんだか気持ちが落ち着けなくて、
きちんとお話できなくて・・とっても残念でした。。
器ちっちゃくてごめんなさい。


実は、、、
私は、ずっと前から「こんな雰囲気かな?」って想像しながら準備や
宣伝をしていたのですが、実際は、そんな私のちっぽけな想像以上でした。。
あのとき感じたことは、あの場限りのことじゃなくて、たとえ、
早川さんのお話がなくても、いつも、いつも、自分のもとになるように
・・・、ずっと忘れないでいたいです。

さらに、実は、実は、、、
2週間くらい、なんだか、考え込んじゃってたのでした。
なんにも思わなくても考えなくてもいいよー、って言われてたのですが、
ついつい思考がめぐり、、、なにもできないまま日がめぐり、、
でも急にすっきりしてきました。
私は、私がケニアにいきたかったわけと、どうして、こういう会やりたく
なっちゃったのか、やっと、分かってきた気がしたのでした。
いまさら・・!ですが。
そのことは、次にかきます…。
posted by ちびっこ at 09:38| カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
こどもの日は・・・ハランベ☆パーティ
〜カテンベ君を救うためのチャリティパーティです。〜

2006年5月5日 15時〜24時くらいまで
場所:浜響クラブハウス(肴町通り)

入場無料・出入り自由。どなた様もお気軽にお立ちよりください。
企画している人:浜松交響楽団団員有志&家族、浜響サポーターズクラブ、TEAM☆IBA、三米商店・丸喜屋商店、楽友会オーケストラ 浜松団員有志、静岡大学管弦楽団卒業生有志、パヤカ、South Wind、ユパンキ (続々追加予定・・)

●ハランベパーティin浜松についての詳細はハランベページをご覧ください。随時更新予定。
お問い合わせは・・tibicco_nikki♪yahoo.co.jp(♪を@に変えて送信してください。)
●カテンべ救済基金ブログ
●ウペポ〜アフリカの風ネットワーク

・場所の詳細はこちら。mapfunへ。
となりのアフリカ
2006年秋、早川千晶さん、大西さん、マテラさん、近藤さんの、
お話と音楽の会である「となりのアフリカ」を企画しました。
ご案内の記録はこちらから・・
となりのアフリカ(マサイ編)2007年5月29日
永松真紀さんのお話と、ロビン・ロイドさんの音楽の会やりました。

記録はこちらから。。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。